現役サラリーマン大家のリアル日記

サラリーマンでも不動産投資で精神的な自由を!

コンテナ置き場の除草作業はキツかった

2ヶ月前に開始したスペース貸しコンテナ(イナバ物置)ですが、順調に申し込みが入ってきています。全28室中、現在6室が埋まったところです。

ただ、雑草がガンガン育っていて、利用者の方に指摘されてしまいました。とりあえず、応急処置として自ら除草作業をしに行く事にしました。

f:id:heigun10:20160807192505j:image

f:id:heigun10:20160807192541j:image

f:id:heigun10:20160807192550j:image

見事に生い茂っています。

100円ショップで三つ爪の土をかくヤツと、手の平がゴムで滑らない軍手、そして除草剤を数本買って来て挑みました。砂利混じりの地面だからか、案外根こそぎ抜く事が出来たので、草を刈るというよりは草抜きが中心でした。

ただ、この真夏の炎天下、一人で作業はかなりキツかったです。腰と膝がメチャメチャ痛くなり、何度も立ちくらみがしました。これ、農作業しているおばあさんとか、ホントすごいなと身をもって感じました。

f:id:heigun10:20160807195337j:image

逆光で見えづらいですが、なんとか応急処置は終わりました。

応急処置は終わりましたが、今後定期的に除草作業が必要だと感じました。こういうのはやっぱりシルバー人材センターが良いのかな。

でも、メールで問い合わせたら、夏場など繁忙期は1ヶ月待ちとか。。

その他は、流行りのクラウドソーシングかエニタイムズなど、シェアエコノミーサービスを利用するか。

とにかく、この作業は何度も出来ないなと実感しました。しかも帰りは東名高速事故渋滞にはまり、帰ってくるのに6時間かかりました。。