現役サラリーマン大家のリアル日記

サラリーマンでも不動産投資で精神的な自由を!

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本政策金融公庫の融資に成功しました

コインランドリー事業を行うため、日本政策金融公庫に融資の相談をしていましたが、この度2500万円の融資に成功しました。 自分が単独で公庫に相談した訳ではなく、いつも通り、全面的に専門家にお願いしました。 当初、コインランドリーFC本部の方からは、…

コインランドリー投資

先日、売りに出していた横浜のアパートに買い付けが入りました。実に半年間かかりました。 希望価格には100万円ほどショートしましたが、まぁ範囲内かなということでここで売りを決断しました。5650万円で購入した新築アパートが、7年と5ヶ月で5300万円で売…

投資用アパートは供給過剰では

僕が最初に購入した横浜市の一棟アパートですが、少し思うことがあって、いま売りに出しています。まだ築7年程度と築浅ではありますが。 僕のアパートは最寄り駅より徒歩4〜5分と、立地は良いのですが、最近空室が出ると少し埋まるのに時間がかかるようにな…

人生は素晴らしく公平に出来ている

ここ何年か、本田健さんのポッドキャストを聞いています。 KIQTASの「本田健の人生相談 〜Dear Ken〜」を iTunes で その中で最近刺さったフレーズがあります。 「人生は常にトレードオフである。つまりプラスマイナスゼロ。」 どういうことか? 例えば、す…