現役サラリーマン大家のリアル日記

サラリーマンでも不動産投資で精神的な自由を!

このブログについて

まずは自己紹介

僕は神奈川県の中小企業に勤めるごくごく普通の36歳のサラリーマンです。
2年前に結婚し独身生活にピリオドをうちました。
 
出身は山口県で、大学で名古屋に行き、社会人になってからずっと神奈川県に住みついています。
 
田舎モンからすると都会の生活は楽しく刺激があり、20代までは仕事より遊びに注力していたような気がします。
結婚願望もなく、ただただ目先の楽しいことを満喫していました。
 
楽しい?遊び?って何?!って事ですが、
僕はお酒と音楽が好きで、よく都内のクラブに遊びに行っていました。自らもDJにはまり、いろんなクラブでプレイさせてもらったりもしました。
 
そんな、遊んでばかりのグータラなサラリーマンでしたが、30歳を迎えてふと、将来を考えるようになりました。
 
このままで良いのか?
 
正直サラリーマンの仕事はつまらない。でも好きなDJで生計を立てるのは難しい。なので生活の為には会社を辞めるわけにはいかない。自分の時間を切り売りし、その対価として収入をもらっているこの状態がいかがなものかと。。
 
 
そこで、要はお金に余裕が出来れば気持ちに余裕ができ、無理して嫌な仕事をしなくても良いんじゃないか?
そう考え、今までビジネス本など読んだことなかったのに、この時がきっかけで投資に関する本を読み始めました。
 
そこでたどり着いたのが、「不動産投資」という手法でした。
 
僕はけっこう石橋叩く派なので、多くの本に書いてあるように、「株式投資」や「FX」などのハイリスクハイリターン商品ではなく、ローリスクミドルリターンの「不動産投資」が僕にもっとも適しているのではと思ったのです。
 
 
ということで、今後このブログで購入経緯など話していきたいと思います!